Drag-Free Drifts

#2Tying Vise 「DYNA-KING Side Winder」(Pedestal)

d0016085_17122317.jpg

タイイングに欠かせないバイス。フライをはじめて色々なバイスを使ってきたが、どれも満足できるものが無かった。5年前にソルトフライをタイイングする機会があったとき回転する機構がほしくなり、フライショップでダイナ・キングのバラクーダを検討していた時サイド・ワインダーに出会った。ベアリング入りの回転部分はドラッグ機構付き、シルキーな回転と強力な固定力が特徴で、ブラス・パーツを多用した美しいデザインと優れた機構に一目惚れ。
一番高価なバイスを手に入れれば、もう浮気はしないだろうと思いきって購入。やっぱりいいバイスは巻きやすく、効率がいいので疲れないのです。仕上がりが良くなるかは、保証できませんが…。
[PR]

by light_cahill | 2005-04-08 19:29 | Favorite Goods
<< このブログ初。釣行編 長野県犀川本流 スルーボディー・ストリーマ >>