Drag-Free Drifts

このブログ初。釣行編 長野県犀川本流

d0016085_17202780.jpg

昨日長野県犀川に釣りに行ってきました。スペイフィッシングで犀川橋より釣り下りましたが、午前中はあたりはあるもののフッキングまではなかなかいかない状況。場所を下流に移動してリスタート。緩い流れでスイング中にヒット!グッと押さえ込まれ中々ランディングできませんでしたが、なんとかネットイン。最初の一尾は幅広ヒレピンの38cm岩魚くん。その後何度かバラシていると上流よりフライマンが釣り下ってきていたので、万水川合流付近まで移動。釣り始めて30分頃ドロッパーのロイヤルコーチマンに32cmの銀化したニジマスが釣れました。その後雪代が入り始めたので終了。


タックル スペイロッド15ft #7-8
ライン RIOミッドスペイ(先端15ftでカット、シンキングリーダー15ft接続+ティペット2Xフロロ4m)
ヒツトフライ ダークグリーンのスルーボディーストリーマ#8、ロイヤルコーチマン
d0016085_17204079.jpg

[PR]

by light_cahill | 2005-04-10 21:56 | flyfishing
<< #3 Fly Box 「RIC... #2Tying Vise 「D... >>