Drag-Free Drifts

H.L.Leonard Hunt Model 38-4 DF (コピー)

d0016085_23565987.gif

このロッドも6月初旬にある有名バンブーロッドビルダーの方にオーダーしていたもの。
数年来欲しかったH.L.Leonard Hunt Model 38-4 DF はとても高価すぎて買えないので、
相談したら製作してもらえるとの事だったので、お願いした。
先日、届いたので早速近所の公園で試し振りをしてきた。
グリップは細めでとても軽く、7ft .#4 。
WF lineがガイドをすり抜けて行く感触を3ヶ月振りに味わった。
ちょっとゆっくりめにラインをダブルホールすると気持ちのいいほどラインが出て行く。
トルクがあるのか、30ヤードを軽くクリアしてしまった。
最近のカーボングラファイトロッドの方が性能的には遥かに上回るのであるが、
釣りを長年してくるとマイナー志向になってきたようで、
自分のイメージしたアクション、グリップ、リールシート、ガイドなど
理想のロッドで奇麗なトラウトを釣る夢。
初めての釣りはやっぱり来年、お気に入りの渓流で、
[PR]

by light_cahill | 2005-09-29 00:20 | flyfishing
<< 2005 fishing 「M... WATERPROOF CASE >>