Drag-Free Drifts

Salmon Flie

福島県の木戸川で鮭有効利用調査の日が近づいてきたので、
先週よりフライを巻き始め今日ボックスが一杯になった。
d0016085_23524427.jpg

鮭釣りのビデオやネットで調べ、
見よう見まねでタイイング。
マラブーとゾンカーテープを使ったもの、
シンセティック素材を使ったもの、
各種ヘアを使ったものなど、
キールタイプで、アイ付きにしてみた。

赤が効くそうなのでそれを中心に、
反応が悪くなったら他の色にチェンジしてみるつもり。
ボリュームが必要であれば現場でゾンカーテープを
付け足そうと思っている。

今回自分なりにアレンジし、試してみたいのが
ラトルを仕込んだパターン。
プラスチックチューブの中にボールが入っていて、
リトリーブするとシャカシャカ音を発する。
遡上で敏感になっているので効果があるのではと。
以前シーバスを釣った時に威力を発揮したので、
試してみようと思う。
[PR]

by light_cahill | 2005-10-24 00:08 | flyfishing
<< Salmon Flieちょっと... プーシキン美術館展 >>