Drag-Free Drifts

Salmon Flieちょっと 大きくしました#1

はじじめて巻いたSalmon Flie。
発表するのは、はずかしいのですが、
「あれ、light_cahillのやつこんなフライ巻いて鮭を釣るらしいぞ!」とか、
「北海道じゃ通用しないぞ!」なんて、
みなさん審査でもして暇つぶししてくださいませ。
d0016085_0341788.jpg

これは定番のRED 。昨日記事にしたラトル入りでございます。腹部にはアイスダブなどあしらいちょっとキラメキをあしらいました。あまりキラメキを入れすぎると、怖がるのでもちろん少なめのバリエーションもラインナップ。
d0016085_0365115.jpg

REDが不調ならORANGEに切り替えて、食欲をそそらせる算段であります。
これはシンセティック素材をフンダンに混ぜておりますので、晴れていれば、輝くと思います。
d0016085_0414631.jpg

それでもだめなら、PINKで再挑戦。尾っぽにライトフェザーをあしらったボリュームのあるパターン。これでサーモンの鼻をくすぐれば一発でありましょう。
d0016085_0431294.jpg

快晴だったら、試してみたいのがラトルいりBLACKです。インパクトで誘います。
他にも紫やチャートリュースも揃えて机上の想像力では準備バンタンなのですが、
まだ、サーモン釣るのがピンとこない状態。
当日、川に立ったらガタツイて落ち着かない自分がいるんだろうなア。
失礼しました。
[PR]

by light_cahill | 2005-10-25 00:51 | flyfishing
<< フロロカーボンティペット考 Salmon Flie >>