Drag-Free Drifts

日光湯川#4(未確認飛行物体?)

日光の戦場ヶ原の遊歩道を訪れるハイカーやバードウォッチャーなど
さまざまな自然愛好家のかたが、写真に撮るであろう戦場ヶ原からの風景。
人工物が一切写らない自然を体感できる唯一のエリア。
私も思わず一枚撮ってました。
d0016085_19335430.jpg

先週の土曜日に訪れて、湯川で200枚ほどシャッターを切り、
家に帰りRAWデータを現像をしていた。
つい最近まで、写真にゴミが付いてるなと思っていた戦場ヶ原の写真。
拡大してみるとびっくり!ゴミではなくなにか人工物が写っていた。
写真の上部左側円で囲んだ白い点が見えるだろうか。
アップ画像が低解像度なので分かりにくいと思うので拡大画像を見て下さい。
d0016085_19355410.jpg

一対の四角いパネル?が太陽の光を反射しています。
最初は旅客機かと思いましたが、形がまるで違います。
軽飛行機にも見えますが、胴体部分が短くバランスが違います。
私の想像では人工衛星ではなかろうかと思ってます。
ここ戦場ヶ原は標高1400メートルの高地で空気もクリアなので、
写っても不思議ではありません。
目視できていたら、望遠レンズで謎は解けていたでしょうが、
残念ながら広角レンズで撮ったこの一枚にのみ偶然写っていたので、
本当のところは解りませんが、UFOではなかったようです。
[PR]

by light_cahill | 2005-11-27 19:39 | Photo
<< 日光湯川#5(吹雪) 日光湯川#3(パーレット鱒) >>