Drag-Free Drifts

Fishing trip to Scotland

先日のFFフェスタで、サイモン氏のスペイキャスティングの他に
もう一冊購入したのが、その日発売された「 Fishing trip to Scotland」
d0016085_22574163.jpg

この本は釣り人社から出ている別冊。1800円也。
今まで、スコットランドの釣りを紹介する雑誌は日本では少なかったようだし、
最近スペイフィッシングをやるようになって、ちょっと興味のある国でもある。
私の友人が執筆しているページもあり、よく出来てる本と薦められて買ってみた次第。
今までであれば、スコットランド特集ならサーモンフィッシングがメインで
釣り関連の写真と記事で構成されたであろうが、
この本は釣りがメインでありながら、
ホテル、カシミア、サッカー、シングルモルトウイスキー、ギリー、
ケルトミュージック、ドライブ、旅とスコットランド全般を紹介するといった
内容の濃い編集がされていた。
ページによっては写真と文字のレイアウトがごちゃごちゃしていて、
読みづらいところも多々あるが、よくできているほうではなかろうか。
それに付録で音楽CDまで付いていたのでこれは得した気分!
タイイングしながら聴くには最高のBGMになりそうです。
GLENLIVETを飲みながら音楽聴いて、本を読んでたら
お金と時間があれば明日にでも旅立ちたくなった我がいる。
[PR]

by light_cahill | 2005-12-14 23:13 | flyfishing
<< 日本の形。SUSHIの正しい食べ方? フライフィッシングフェスタ2005 >>