Drag-Free Drifts

Uono_Baby Ayu

ここ2日で今年のフィールドをイメージして
いくつかフライをタイイングしたのでアップしま〜す。
d0016085_2339055.jpg

この「Uono_Baby Ayu」と名付けた稚鮎パターンは
有名なアクアマリンのバリエーション。(写真下)
d0016085_23424670.jpg

昨年魚野川でこの「Uono_Baby Ayu」をドロッパーにして
雪代岩魚を初めて釣ったフライです。
その後、魚野川に2回行って12本あったフライを全て使い切り
フライボックスに昨年一本も残っていなかった(笑)のでした。
このフライに釣られていたのは自分自身だったみたいです。

いままでこのフライで魚が釣れるのか?
正直疑問でしたが、
釣れてしまえば「マイ・フェーバリット・フライ」であります。
柳の下のドジョウ的発想で、
今年ももしかしてと思い数本用意しました。
雪代の重く、早い流れで底をとるために、
もちろんウォディントン シャンク V1B25-6を使用。
チューブフライも今年巻いてみたいと思っていますが、
そのうち登場するかも?
次回は犀川スペイフライシリーズ。
[PR]

by light_cahill | 2006-01-09 23:50 | flyfishing
<< 「フライの鉄人ver.#1」N... Uono_Yukishiro_... >>