Drag-Free Drifts

Open 2 Seater

昼間久しぶりに車に乗った。
家に帰って車庫に車を入れるとボンネット付近から水蒸気のような匂い。
ボンネットを開けて点検すると、エンジンルームから
緑のクーラント液が漏れて空っぽになっている。
すぐに車をディラーに持ち込み見てもらうことに。
d0016085_22323358.jpg
点検してもらう間、待ち時間があったので、
担当の方に頼んで初めて試乗させてもらうことに、
車はHONDA S2000 2シータースポーツカー。
暖房を効かせてオープンにし、30分ほどドライブとなった。

20数年ぶりにマニュアルシフトの車に乗ったので、
エンストしたくないので、やたらと噴かしてスポーツカーの
加速感を十分楽しめた。その間チョイワルオヤジと化す。
無事エンストもしないで帰って来れました!
この車欲しくなったけど、荷物は積めないし、車高は低いはで釣りには絶対に無理。
セカンドカーでならいいかも。でもそんな余裕ないので諦めました。

ディラーに帰ってくると、冷却水漏れでポンプとホースの交換
で7万5千円也の見積書ができていた。(イタイ!出費)
釣りに出かけている時に、壊れなくてよかった!と自分を納得させたけど…。
我が愛車Jeepも釣りと近所の買い物だけなので10年を越えてまだ、7万2千キロしか走ってない。そろそろ色々壊れ始める前兆かもしれません。
[PR]

by light_cahill | 2006-01-19 22:34 | ノンジャンル
<< Carbon Tube Hook of demon!  >>