Drag-Free Drifts

栃東 優勝おめでとう!

今日千秋楽で、横綱朝青龍を敗り14勝1敗で
大関栃東がみごと優勝したのはみなさんご存知のとおり。
d0016085_20164091.jpg

たった今、家にもどって記事を書いてます。
上の写真は15分前に玉ノ井部屋のベランダから
集まったファンに手をふる「生!栃東です」。
(多分どこのニュース報道よりも早かったはず)
玉ノ井部屋が1年ほど前に私の住んでいる近くに引っ越して来たので、
街中や電車でお相撲さんをよくみかけます。
そんな訳で、テレビで優勝に歓喜した夕食後、
凱旋パレードを見に行ってきました。同じ考えの人々が凄い数周辺に
集まり、車は渋滞し、警察の警備も大変でした。

来場所はまた優勝してこんどこそ日本人横綱誕生となれば、
相撲も盛り上がると思うんですが。
がんばれ栃東!
[PR]

by light_cahill | 2006-01-22 20:27 | ノンジャンル
<< ヒラタカゲロウ ニンフパターン Carbon Tube >>