人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Drag-Free Drifts

ROD CARRIER

ROD CARRIER_d0016085_2224484.gif

このROD CARRIERは車のボンネットとルーフに吸盤で取り付けて使うものである。今までは8ftくらいまでのロッドは車内に取り付けてあるロッドホルダーで間に合っていたのだが、ダブルハンドロッドを使う釣りではそうはいかなくなった。

今まで移動するとき4本つなぎのセンターで2っ折りにして車内に入れるか、助手席から斜めに7ft 出して移動していた。スペイロッドなのでジョイント部分にテーピングをきつくしてあるのでいっも苦労していた。

このROD CARRIERいままで車外に取り付けるなんて不安で敬遠していたが、やっぱり効率を考えると便利な代物であると気がついた。町中や高速では使えないが川での移動で活躍してくれるはず。(6月にオーダーして届いたときは骨折していたのでまだ出番はない。)

by light_cahill | 2005-09-24 22:36 | flyfishing
<< WATERPROOF CASE 世にも不思議な魔法の薬 >>